NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

10月入社社員紹介③☆。*゚

皆さん、初めまして。 

2022年10月より入社しました台湾出身のTCです。 

 

台湾では約2年間営業として勤めていました。 

前職では日本語を使う機会が少なく、これ以上上達したいと思いながら、

日本語まみれの環境で働きたいという考えが強いので、

日本で働こうと決意しました。 

 

10月1日に入社して、まずは台湾で人事総務部のオンライン研修を受け、

そして現在、デジタルデザイン統括部で研修を受けています。 

人事総務部の研修では色々な動画を見て、

NRSの会社体制、事業内容、福利厚生等について習いました。 

 

また、デジタルデザイン統括部では、

Officeの基本操作についても習い、他はSQL

BI等様々な専門的な授業内容をこれから習っていきます。 

難しそうですが、それらのスキルを身につけば

仕事で大変役に立つと思います。 

入社してから一か月経ちましたが、

NRSの研修制度はすごく充実していると思っています。 

 

来年の1月からは横浜、川崎などの事業所で現場研修も受けます。

現場では何をするのかを実際に目にして習えますので、楽しみにしています 

 

昼休みにはよく同期と近くの皇居に散歩しに行きます! 

 

景色がきれいで、日本庭園もかなり立派です。

そこで歩いていたら、研修を受けた後の疲れが解消できますね。 

 

 

今はまだ研修中ですが、来年の4月からいざ本配属されると、

必ず先輩の方々に迷惑をおかけすると思いますが、

仕事をしていく中で習い成長していこうと思っています 

皆さん、何卒よろしくお願い申し上げます!