NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2023-01-01から1年間の記事一覧

1・2月開催決定!オープンカンパニー@横浜物流センターのご案内★

こんにちは! NRS株式会社 採用担当です。 来週開催のWEBオープンカンパニーはもう予約していただけましたか? 今回は1月・2月に開催決定いたしました、 物流の現場を体感できる1dayオープンカンパニーのご案内です。 NRSの横浜物流センターを見学してみませ…

物流業界研究セミナーに参加します!

こんにちは! NRS株式会社 採用担当です! 今回は12月~2月にかけて開催予定の、物流業界研究セミナーのお知らせです! NRSは、 オンライン開催:2023年12月9日(土)・2024年1月12日(金) 東京会場:2024年2月10日(土) に参加いたします! ●東京会場 『東京都…

12月開催決定!オンラインオープンカンパニーのご案内★

こんにちは! NRS株式会社 採用担当です。 今回は、12月に開催予定!オンラインオープンカンパニーのご案内です。 ■日程 ・12/20(水)14:00~16:00 ・12/21(木)14:00~16:00 短時間完結型で、 物流業界について、化学品物流について、NRSでの仕事について…

採用サイトをリニューアルしました!

こんにちは! NRS株式会社 採用担当です。 この度、NRS株式会社の採用サイトをリニューアルしました(●'◡'●) 今回は、よりNRSで働く魅力を知ってもらうため、 新しく20名の社員インタビューページを追加しました! 本社で働く社員から、現場で働く社員、海外…

短期インターンシップのご案内

こんにちは!NRS株式会社 採用担当です。 今回は、高専生・大学生・大学院生向けの短期インターンシップの紹介です。 NRSでは、みなさんの興味に合わせた5日間コースをご案内しています。 モデルケースとして、2名の例をご紹介します。 ①コンテナ事業部コー…

物流業界インターンシップに参加します!

こんにちは! NRS株式会社採用担当です。 今回は8月に開催される物流業界インターンシップのお知らせです! パンフレット →→→ https://www.butsuryu.or.jp/asset/55256/view NRS株式会社は、 オンライン開催:2023年8月17日(木) 東京会場:2023年8月28日(月)…

入社1年目社員紹介~パッケージソリューション事業部~

こんにちは! 半年間の研修を経て、大阪物流センターに配属になりましたHMです。 10月から物流管理課で業務を行っています。 私は、物流センターを希望していたので大阪配属が決まったときは嬉しかったです。 住んだことのない土地での生活にもワクワクし…

ドラゴンボートレースに参加しました!

こんにちは! 入社2年目、経理部のMです! 先日、横浜で開催されたドラゴンボートレースに NRS社員のメンバーで参加してきました! 横浜国際ドラゴンボートレースは、 元々香港発祥のマリンスポーツで今回は第19回目の開催でした。 NRSはなんと、5年ぶりの参…

入社1年目社員紹介~パッケージソリューション事業部~

こんにちは 2022年4月入社のRYUです。 私は2022年10月から大阪物流センターで働いています。 出身地が三重県だったこともあり、 個人的にはラッキーな関西圏へのUターン配属となりました。 【配属後の様子】 大阪物流センターはいわゆる物流倉庫として、 お…

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

こんにちはEと申します。 自分は6か月間の研修期間を経て、 NRSの輸送拠点で一番の規模を誇る大阪事業所に配属になりました。 主な業務は、請求書作りや配送の手配、乗務員さんの業務の補助などをしています。 6か月間の研修の中で事業所の研修はありました…

入社1年目社員紹介~フレイトフォワーディング事業部~

こんにちは! 2022年4月入社のMIです。 6か月の新人研修を終えた後、10月から東京通関課に配属となりましたが FWD部の研修で横浜物流センターでの研修を1か月間行っていたので、 11月から本格的に通関のお仕事に携わりました。 今は東京通関課で船積書類の作…

入社1年目社員紹介~パッケージソリューション事業部~

こんにちは! 半年間の研修を経て10月に千葉物流センター配属になりました、Oです。 10月の1か月間は業務課に所属し、 現場で二段階チェックと言ってフォークマンが出荷した商品に間違いがないか、 届先、商品名、ロットなどを確認する仕事をしていました。 …

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

こんにちは! 2022年4月入社のIと申します。 入社後6か月間の研修を経験し、10月から川崎事業所で働いています。 川崎事業所は、NRSのシンボル(だと思っています)である ISOコンテナを使った輸送業務を行うところです。 30名以上のドライバーさんが在籍し…

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

こんにちは!2022年に入社したKと申します。 現在は名古屋にあるタンクヤードで働いています。 元々関東か東海で、かつバルク部門かコンテナ部門での配属希望を 人事に伝えていたので、それが反映されました。 (※タンクヤードはバルク部門になります。) タ…

入社1年目社員紹介~フレイトフォワーディング事業部~

皆さんこんにちは! 2022年4月入社のSIと申します。 半年間の研修を経て、2022年10月からフレイトフォワーディング事業部 横浜カスタマーサービス課(以下、横浜CS課)に配属になりました。 横浜物流センターに事務所があり、 物流管理課や現場と関わる機会が…

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

新年あけましておめでとうございます。 NRS株式会社採用担当です! 今週からは2022年4月入社社員の配属後の様子をお届けします! こんにちは!2022年4月入社のNです。 私は入社してから6か月の研修を終え、 現在はマルチモーダルトランスポート部国際複合…