NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

こんにちは! 

2022年4月入社のIと申します。 

入社後6か月間の研修を経験し、10月から川崎事業所で働いています。 

 

川崎事業所は、NRSのシンボル(だと思っています)である

ISOコンテナを使った輸送業務を行うところです。

30名以上のドライバーさんが在籍しており、

日々いろいろな場所に液体化成品を輸送しています。 

 

そして、私が取り組んでいる仕事は、

川崎事業所が請け負った仕事の請求書をつくることです!

請求書作りはお金が絡んでいるので、慎重さや丁寧さが求められます。

正直自分がとても苦手な分野です。 

 

はじめのうちはかなり苦戦していましたが、

周りの人が丁寧に教えてくれることもあり、

最近はうまくこなせるようになってきた気がします。

今は日常業務にかける時間をより短縮させることに挑戦しつつ、

そこで生まれた時間を使って効率のいいやり方を模索してみたり、

まったく業務を知らない人でも理解できるようなマニュアル作成に取り組んでみたり、

自分で目標を立てながら仕事に取り組むようにしています。 

 

余裕ができていくにつれて、

自分の中で計画を立てつつ仕事を組み立てていくことができるようになり、

定時後に遊ぶ計画も立てやすくなってきました。 

 

こちらは友達と終業後にコメダ珈琲に行った時のものです。

来るたびにサイズ感に圧倒されます……! 

 

この日は白い恋人シロノワールを目当てに行ったのですが、

残念ながら売り切れてしまっていました……。

でも、シロノワールのデニッシュ生地もおいしいですが、

クロネージュも熱々でいながらしっとりした生地のバームクーヘンが最高です。

熱い生地と冷たいソフトクリームのコラボを楽しめる時間は短いので

急いで食べてしまいました。

友達はまだ食べているのに、私は早々に食べ終えてしまって寂しい思いをしたので、

次に来るときは大きいサイズの白い恋人シロノワール

リベンジすることを心に誓って、この日はコメダ珈琲を後にしました。