NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社1年目社員紹介~バルク物流事業部~

こんにちは
Eと申します。

 

自分は6か月間の研修期間を経て、

NRSの輸送拠点で一番の規模を誇る大阪事業所に配属になりました。


主な業務は、請求書作りや配送の手配、乗務員さんの業務の補助などをしています。

 


6か月間の研修の中で事業所の研修はありましたが、

事業所の事務業務については詳しくは分かっていなことや、

乗務員さんの人数も40人以上在籍していることもあり、

乗務員さんのお名前を覚えることに当初は色んな方面で苦労しました。

(業務面は周りの方々のおかげで、徐々にですが慣れていっています。

また気さくで面白い方が多い環境もあって、

2か月も経てば全員の名前とお顔が完全に一致するようになりました。)

 

今は業務量の増加が落ち着きましたが、

荷主をより多く担当することを目標にしつつ、まだまだ前任者に比べ

業務効率が悪いため、これを課題として取り組んでおります。

また同時に正確さを忘れないように心がけております。

 


終業後は研修期間中にも続けていた大体6.5kmほどのランニングから、

スムージーを作って飲むという日課を続けております。

(それくらい終業後時間に余裕はあります。)
休日は如何にQOLを高めるかを念頭に置きつつ、

大阪近郊での生活を楽しむようにしています。
車を買ったことにより行動範囲が大幅に広がり新たな趣味の開拓!?も進んでいます。

新たな趣味の1つトレッキング。
景色はもちろん、この後の温泉/サウナ、ごはんが格別です!

 

就活生の皆様、NRSでお待ちしております!