NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社1年目社員紹介~フレイトフォワーディング事業部~

こんにちは!

2022年4月入社のMIです。

 

6か月の新人研修を終えた後、10月から東京通関課に配属となりましたが

FWD部の研修で横浜物流センターでの研修を1か月間行っていたので、

11月から本格的に通関のお仕事に携わりました。

 

今は東京通関課で船積書類の作成や申告業務を行っています。

1文字の違いだけでも通関に関わってくるので、集中して取り組んでいます!

専門用語がたくさんあり、仕事をしている中で分からないことばかりですが

日々勉強をしながらお仕事をしています。

 

東京通関課はテレワークをしている方が多く、

週に1度の出社で会う機会が少ないですが

その分毎日オンラインでコミュニケーションを取ったり会ったときにお話したり…と

ゆったりした雰囲気が流れている部署だと思います。

 

休日はショッピングに行ったり友人とご飯に行ったりして満喫しています。

↑ 終業後、神保町にある有名な中華料理店へ行きました!

 

12月には金曜日に有休を使い、名古屋ドームでのコンサートに参戦してきました!

肉眼で推しを見ることができて、

とても楽しい時間を過ごすことができましたo(≧∀≦)o

またお仕事を頑張ろうという気持ちにもなりますね!

たまたま音楽番組のテレビ中継があり、

東京にいる櫻〇くんに呼びかけられたことも良い思い出のひとつです。

(即友人に自慢しました笑)

 

ただ、私の好きなアーティストはKPOP界でも随一のアンコールの長さ…

4時間以上の公演が終わり急いで駅へ向かうも新幹線を逃し、

危うく野宿になるところでした。皆さんは計画的に旅行に行きましょう。